月と花と独り言

初めてドールオーナーになりました。

お迎えから1ヶ月

f:id:SeleneAndHerOwner:20230929203814j:image

セレネをお迎えして1ヶ月が経ちました。
仕事の日は帰宅が遅く遊んであげられないので、せめて色々な角度から眺めたり、色々なところに座らせてみたりしています。(笑)

やりたいことは沢山あるのに、なかなか時間が取れないもどかしさ──ですが、考え方次第では楽しみを取り置きしているようなものです。
今後の時間と資金を有効に使えるように、考えをまとめておきたいと思います。

 

f:id:SeleneAndHerOwner:20230929203828j:image

今はお洋服を集めたい衝動が強くて、既に2着と1足を注文済みです。
映画や舞台の衣装のような豪華なデザインが大好きなので、似たようなドレスばかりにならないよう気を付けましょう…。
可愛いお部屋着も見つかったので、届いたらセレネの寛いだ姿も見てみたいですね。
そのうち、あまり装飾のないブラックドレスも欲しいですし、冬が来る前にはクラシックな雰囲気のコートも欲しいですし──。
恐らく私はドールそのものが増えるのではなくて、ひとりの子に沢山のお洋服を揃えたくなるタイプの予感。

ウィッグは正直なところ、デフォルトの縦ロールを綺麗な状態で維持する自信がありません…。
ぼさぼさにしてしまう前に、多少メンテナンスしやすそうなストレートヘアも試してみたいです。
あと、思った以上にオレンジブラウンも彼女に似合っていたので、同系色のロングも欲しいですね。
黒髪に近いブルネットも似合うと思いますが…がらっと印象を変えたくなる時まで、今のところは保留で。

ゴム引きやアイの交換も覚えたいです。
今日は体調が今ひとつだったので、YouTubeでゴム引きの解説動画を観ていました。
ほんの少し、さほど気にならない程度かも知れませんが、うちの子は左目が浮いているように見えるのですよね。
取り扱いに自信が持てたらヘッドを外して、グラスアイを微調整したり交換したりしてみようと思います。

居場所というか、定位置も作ってあげたいです。
レジンの劣化をなるべく遅らせるなら「遊ぶ時の他は暗所に収納」という選択が最善なのは分かっています。
でも当分はセレネだけを愛でていくつもりなので、見えない場所に仕舞ってしまっては、お迎えした意味がないのでは…とも思うのです。
まだどうするか決め切れないのですが、本棚の一角に飾るように座ってもらうのも良いかも知れません。
そうなると家具の耐震対策も、部屋の片付けも必要ですね──先が…長い…。

イベントにも行ってみたいです。
アイドールって私の地元でも開催されるのかなぁ…と思ったら、まさかの今月29日!
急過ぎて…心と財布の準備が出来ていませんよ…。
そもそも私は20年くらい前に、友人のブースの売り子として参加したのが最初で最後の展示即売会でした。(歳がバレます)
会場で右も左も分からない状態になったとしても、見ているだけで楽しいだろうなぁ…と期待で胸を弾ませています。

まだまだ書き出したら終わりが見えないので、まずはここまで。
残りの細々としたことは、考えがまとまってから書き出すかも知れません。

 

f:id:SeleneAndHerOwner:20230929203847j:image

ところで、この写真を撮りながら気付いたのですが…ドールの後ろ姿って何故だか愛おしいですね。(笑)
「散らかっているから、あちこち歩き回らないでね」と声を掛けたくなります。