月と花と独り言

初めてドールオーナーになりました。

お着替えと、試し撮り

f:id:SeleneAndHerOwner:20230923081631j:image

デフォルトのお洋服を着せてみます。

まず、ドレスにファスナーやスナップボタンが無いことに感動しました。全てボタンやリボンで脱ぎ着が出来て、小さくともクラシカルです。

 

f:id:SeleneAndHerOwner:20230923081652j:image

ウィッグと靴。

ネットから出す時点でウィッグがぼさぼさに…先が思いやられます…。

 

編み上げの細いリボンを解いたり結んだり、3mmくらいのボタンを外したり掛けたり──。

不慣れなこともあって着替えに45分も掛かりましたが、一目惚れしたフルセットのお姿になりました。

 

f:id:SeleneAndHerOwner:20230923081730j:image
ボンネットとケープを付けると秋冬の装い。

ただし熱帯夜のこの日(9月4日)には、見ているこちらも蒸し暑いので後で脱いで頂きます…。

 

何かささやかなプレゼントをしたかったので、ベランダで育てているミニバラを切って渡しました。

暑さで小さめに咲いた花が、40cmドールにはちょうど良さそうです。

f:id:SeleneAndHerOwner:20230923081826j:image


朝の窓辺の自然光では、少しあどけない表情。

f:id:SeleneAndHerOwner:20230923081842j:image

少女の容姿に不釣り合いなほど大人びて、どこか妖艶に見えることもあります。

f:id:SeleneAndHerOwner:20230923081904j:image
彼女に惹かれた理由のひとつは、私の好きな〝幼い姿のまま永遠を生きる存在〟をイメージさせてくれたから。

たとえば漫画「ポーの一族」のメリーベルや、映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」のクローディア。

 

夏用のタオル素材のシーツが背景では冴えないので…、部屋にあったものを小道具の代わりに。

f:id:SeleneAndHerOwner:20230923081941j:image
深い青のグラスアイに光を入れたくて、小さなLEDライトで下から照らしてみました。

太眉の聡明そうな雰囲気が引き立ったでしょうか。

 

お着替えのついでの試し撮りでしたが、もっと工夫して色々な写真を撮りたくなりますね。

残暑が厳し過ぎてこんな時期に夏服を注文したので、届き次第また遊んでみようと思います。